2008年4月9日水曜日

「フィナンシャル・リスク・マネジメント」第1回フォロー

第1回目の講義資料はイントラネットにアップしておきました。

Exercises の解答例はたとえばここにあります。
(ただし、計算式のところで表現上おかしな部分があります。答えは正しく出ていると思いますが)

発展課題の回答は、期限までに、この記事に対してコメントする形でポストしてください。

宿題の提出の有無が、成績に直接的なウェイトを与えるとは言っていないので、回答しなかったから最終成績の点数が低くなるというわけではありませんが、何かのときの救済措置発動のエビデンスにはしようと思っています。(成績のプット・オプションのプレミアム?)

あと、授業中に紹介した「とある社長」の書かれたドキュメントはこちらです。
仕事でもいろいろとお世話になりましたし、自分の学生も就職でお世話になったことがあります。
彼の主張すべてに納得するということではありませんが、歯に衣着せぬ(?)物言いといい洞察力といい
私は(ある意味で)非常に尊敬しています。

#第2回の講義予告は改めてアップします。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。