2010年5月28日金曜日

プル型マーケティングのために?

faculty間で、このような本が回覧されてきました。

後藤心平 (編集), 出頭則行 (監修)
『大人からの進化術 —九州育ちが強い理由—』 (新書)
九州大学出版会(2009/9/10)

九州大学ビジネススクールの修了生・在校生52名の
名前・所属・写真付きのインタビュー形式での体験談集です。

九大ビジネススクールの先生や社会人学生は地元FM局で
番組のコーナーも担当しているようで、その番組担当の
フリーアナウンサーの方が取材して編集した本のようです。

中身はきちんと読んでいませんが、ICSのFSコースでもこうした
企画をしてもよいかもしれませんね。それが潜在的にICS入学
希望者の掘り起こしになるとすれば、正しい使い方か分かりませんが、
ある種のプル型マーケティングになるのではないでしょうか?

まあ修了生・在校生およびその知り合いの人、業界関係者が
全員買ってくれるとすれば1,000部くらいは捌けるのでは?
といっても、赤字でしょうね。

0 件のコメント: