2010年6月28日月曜日

6th World Congress of the Bachelier Finance Society

6/22--6/26の間、Toronto の Hilton ホテルで開催された 6th World Congress of the Bachelier Finance Society に参加&研究発表してきました。
帰国の都合上、最後の1日は参加できませんでしたが、いろいろと刺激を受けてきました。
参加者名簿の人数をざっと数えてものべ500名くらいの参加者という大きな集会でした。

G20と時期が重なりセキュリティが厳しくなったせいもあり、空港からのバスの停まる場所が制限されたり、立ち入りが面倒な区域が設定されたりということもありましたが、個人的には大きなトラブルには巻き込まれることはありませんでした。
どちらかというと、G20と重なったことよりFIFA World Cup と重なったことの方が問題…

私はブルージェーズのナイトゲーム(といっても21時くらいまで明るかったので、途中までデイゲームという感じもしましたが)を1試合観戦してきました。
片道1時間半~2時間くらいでナイヤガラの滝にも行けたのですが、私は結局行きませんでした。

6th World Congress の website はこちら。多くの発表のpresentation がdownloadableになっています。
ちなみに私の講演タイトルからダウンロードできる presentation ファイルは古いバージョンです。当日は20分という時間制約を意識して、もう少し流れを追いやすい順番にして、余計なところは省いたバージョンを作って使いました。ということで、何とか20分内に発表を収めることができました。

次回のBFS Congress は2012年Sydneyです。

0 件のコメント: