2009年12月2日水曜日

現状の覚え書き

気がつけば12月。自分として研究が進んだという実感はほとんどなく、ひたすらいろいろなものに「コメント」して評論家生活に落ち着いてしまった感がある。
「研究者」としては極めてよろしくない状況。打破したいのだが「教育者」として忙しくもなっていく・・・

自分の研究プロジェクトについての今時点での覚え書き。
  • Project-GP:プロジェクトの進捗自体追えず・・・
  • Project-JH:完全放置状態。
  • Project-K:日本語版のドラフトはだいぶ整理できてきた。今月の英語発表2件と日本語発表はパートナー任せ。日本語発表の機会には、研究としての落としどころを見つけたい。
  • Project-N:日本語版は投稿した。英語版は発表して考えるつもり。
  • Project-O:パートナーが数値計算をやりなおしたらしく、近く revised paper を送ってくれるらしい。
  • project-SG:とりあえず継続の方向でいるはずだが・・・
  • Project-Ya:とりあえず英文ドラフト第1弾はできた。きちんとした数値実験の設定を練ろうというところ。
  • Project-Yo:再投稿して final answer 待ち
  • Project-Yu:方針については合意できたが・・・今度はこっちのリアクションの番だっけ?

0 件のコメント: