2008年9月5日金曜日

このブログの今後について

秋学期には、このブログ管理者がICSで担当する講義はありません。

しばらくの間、このブログはゼミ関連の情報と、ICSの学生の方に紹介したいと思った情報について気まぐれに掲載していこうと思います。
コメントや質問は随時受け付けます。

なお、完全にプライベートなことですが、8/27に私の母が鬼籍に入りました。その前は何回かの片道3時間弱かけての看護、その後は葬儀やら何やらでバタバタしておりました(まだしばらくはいろいろありますが・・・)。
そうした関係で、8月に入ってから、メール等での問い合わせにあまり丁寧に対応できなかったことをお詫びします。

あともう少しだけ、個人的な感慨を述べさせていただきます。
母はファイナンスとか金融工学とかについては全く知らなかったわけですが、地道にコツコツと蓄えていて、それなりのものを私を含め家族のために遺してくれていました。母の遺してくれた財産を目の当たりにして、私が研究していることは何の意味があるのか・・・とふと考えてしまったりしました。

閑話休題。ということで、春学期の授業についての総括もまだしてません。来年度へ向けて総括はしないといけませんがpending させてください。というのも、目先のところ
等が予定されていて、特に後者2つについてはこれから準備をしないといけません。

あと、9/24に予定している「研究とは何か?」についてのワークショップですね・・・。これも近いうちにこのブログで詳細を予告します。ただし、ICS公式イベントではないので、他に優先すべきイベントが入った場合は直前でも日時を変更します。

0 件のコメント: