2009年10月17日土曜日

Project-O revisited

家事を済ませて早い時間にオフィスに。
午前中から昼過ぎにかけて、大学業界特有の概算要求に相当する書類のドラフト作成。
その後は急に降ってわいた仕事に対応しながら、Project-O に関して、パートナーが書いたくれていた Matlab のコードを R に移植するという作業を実施。
Matlab は自分のオフィスマシン1台にしか入れていないが、Rは自宅も含めて自分の管理する全てのマシンにインストールされているのでR の方を多用している。

変数が非常に多いし、forやifが多用さえているコードなので、計算効率を考えていろいろと工夫したかったのだが、とりあえず実行できるコードを書き上げることを優先させる。
ただ、その作業過程で結構大きな問題にぶつかってしまったのだが・・・
1週間後に発表予定の内容なので、ちょっと焦り。

とりあえずオフィスのPCではコードを実行させたまま帰宅。

0 件のコメント: